《 ニコ働で行こう 》

辛い仕事どうせやるなら楽しくやろう 対話とITで楽(タノ)しく楽(ラク)しよう 右の【twilogで私のつぶやきを見る】もご覧下さい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投資

株主総会に行ってきました

i-mode用のブラウザを提供している(株)ACCESSの株主総会に行ってきました。

世界的にケータイ端末出荷台数がマイナスに転じる中、中国市場だけはプラス成長で年間で1億7千万台増とのこと。
累計も6億台とか。
5月に3Gのサービスが始まりケータイでのネット利用が加速するそうです。

キャリアも端末メーカもソフトベンダもコンテンツベンダも海外展開しか成長の道は無いのですかね?
外でしか金儲けが出来ないと言う現実に違和感を感じてしまいます。

そう言えば上海モーターショーのみが盛況らしいですね。



2008.09.15 シャンゼリゼのショールームに展示される小型車
IMG_2941a.jpg
スポンサーサイト


投資

リアルコム株急騰

私がEnterprise2.0のリーディング・プロバイダと推すリアルコム社株価が6連騰しています。

実は私は、2008年3月12日よりリアルコム株の売買を始め現在40株を保有しています。
反転基調が明らかになった今は売買モードから長期保有モードに変更することになります。

リアルコムを知ったのは2003年頃で、未だ社長のお話は聴いたことがありませんが取締役執行役員である吉田健一氏のセミナは7,8回聴講しておりミミタコ状態となっています。
私は、氏の実践に裏打ちされた講演は何度でも聞く価値があると確信しており、その度毎に新しい知見を得ています。
Enterprise2.0というものはツールの売り切りでは済まないところにリアルコムの存在価値があります。
リアルコムが優れた人材集団であることを認識しつつ、株価は高値の1/7という状況を鑑み、絶好の買い場だと判断しました。

4月17日のEnterprise2.0 SUMMIT 2008 Tokyo では吉田氏に発破をかけた次第で、4月21日のナレッジマネジメントフォーラム2008で株価反転を確信しました。

今後のリアルコム株の巻き返しに期待しています。

セミナ参加賞として頂きました。
20080508IMG_0389.jpg






  TopPage  



Copyright ©《 ニコ働で行こう 》. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。