《 ニコ働で行こう 》

辛い仕事どうせやるなら楽しくやろう 対話とITで楽(タノ)しく楽(ラク)しよう 右の【twilogで私のつぶやきを見る】もご覧下さい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グループウェア

PCパワーを貸し出しグループウェアを無料で利用 GRIDY

米salesforce.com、スマートフォンからアクセス可能な「Mobile Lite」と言うニュースの広告で見つけました。
以前展示会で見た記憶がありましたが内容は忘れていました。
無料で利用可能なSaaS型グループウェア GRIDY
社内のPCのCPU/HDDを貸し出すのが無料を実現する仕組み
スポンサーサイト


グループウェア

沖縄発のグループウェア『チームギア TEAM GEAR』

SaaSWorld2008TEAM GEAR と言うグループウェアを見付けましたので紹介します。

株式会社レキサス Lexues Inc.



無償サービスTEAM GEAR
有料サービスとしてチームギアWORKS
            チームギアENTERPRISE
があります。




法人様向け新サービス「Amebee(アメービー)」を初披露させていただいております。

Amebee(アメービー)」は組織のコミュニケーションをより活性化させるためのWebサービスで、Webカメラ対応の会議室機能を備えたインターネット電話機能や、レキサス独自の「フィードバック」機能を備えたブログなど、コミュニケーション活性化に効く4つの厳選された機能が集約されています。







グループウェア

700円で始めるグループウェア Bizca

以前にも見たことがあるグループウェア BizcaITPro EXPO でまた見てきましたので紹介します。

最大の特徴は画面構成をユーザがマウス操作で変えられることです。
社員全員が業務として使う場合これが良いかどうかの議論はありますが、私的には気に入りました。

SaaS型なので今日始められて、1ヶ月で止めることも可能です。
ツール在りきではなく、使い、業績を伸ばすまで至らしめることが課題です。
1,000円程度でなんとかなるのならこの出費はただ同然だと思いますが、理解出来ない人には全く理解出来ないことな訳です。
Bizca
SaaS型で700円~1,200円(フル機能)/人月

以下オプション(フル機能に含む)
*ブログ
*Wiki
*ワークフロー
*Webメール
*アンケート

機能追加をユーザー毎にも行える様です。
  デモサイト レイアウト変更を体感出来ました。


  TopPage  



Copyright ©《 ニコ働で行こう 》. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。