《 ニコ働で行こう 》

辛い仕事どうせやるなら楽しくやろう 対話とITで楽(タノ)しく楽(ラク)しよう 右の【twilogで私のつぶやきを見る】もご覧下さい


スポンサーサイト


<< PCパワーを貸し出しグループウェアを無料で利用 GRIDY  TopPage  Windows版Webサーバ構築 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://nicodobiz.blog110.fc2.com/tb.php/229-1c72ef6e


ソフトウェア

IE8の効用

3週間前に英語版のIE8を試しており、今朝WindoesUpDateすることで日本語版に変わりました。
IE8により軽くなったことは確かだったんですが、出来なかったことが出来る様になっていることに気付きましたので紹介します。
広告を除外してImpressWatchを印刷出来ました
これは画期的なことで、従来私は紙の節約の為にHTMLエディタ(ブログ編集画面やビルダ)にコピペして広告の無い画面に編集し直してプリントしていましたがその必要がなくなりました。

その他便利と思った点は
スタックした後で立ち上げ直した場合に元の表示を再現してくれる
フォントサイズの変更ではなくページレイアウトの拡大縮小が可能になった

その他追加機能は余計なお節介って感じです。

マシンパワーの無い(シングルコア1GHz、メモリ512MB)場合はGoogle Chrome で快適になることを確認しました。

           従来                  →        今回

スポンサーサイト

<< PCパワーを貸し出しグループウェアを無料で利用 GRIDY  TopPage  Windows版Webサーバ構築 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://nicodobiz.blog110.fc2.com/tb.php/229-1c72ef6e




Copyright ©《 ニコ働で行こう 》. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

