《 ニコ働で行こう 》

辛い仕事どうせやるなら楽しくやろう 対話とITで楽(タノ)しく楽(ラク)しよう 右の【twilogで私のつぶやきを見る】もご覧下さい


スポンサーサイト


<< MindManager 8 アップグレード割引  TopPage  オンラインのプレゼンアプリケーション「Acrobat.com Presentation」 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://nicodobiz.blog110.fc2.com/tb.php/261-517a47ac


検索

検索出来ないこと

アクセサリでよくみかけるこのマークの意味を昨日知ることが出来ました。
イメージがわかっていてもネットで検索する方法がわからず諦めかけていたのですが、思い切ってTIFFANYのお姉さんに尋ねてみたところあっさり『ピースマーク』との答えが返ってきました。
『ピースマーク』でwikipediaで調べると、核軍縮(Nuclear Disarmament)の手旗信号をデザインしたものとわかりました。
なるほど、いくら検索エンジンが発達しても人に聞かなければわからないことがあります。
ピースマーク
Wikipedia
イギリスの平和団体「CND」(Campaign for Nuclear Disarmament) のためにイギリス人アーティストのジェラード・ホルトム(Gerald Holtom) が1958年にNuclear Disarmament の頭文字「N」と「D」を手旗信号で(「N」の両腕を斜め45°で下ろした形と「D」の右手を上に左手を下にした形を合体させ、これを円で囲んで)表したものをデザインしたものである。1960年代後半のアメリカのヒッピー運動やベトナム反戦運動と共に平和・反戦の象徴として世界中に広まった。

人物像の類似検索サービスなら内外にあることを知っています。
ケータイ用 顔ちぇき!
PC用 Celebrity Collage
一般画像の類似検索サービスは存在しますか?

と言うことで「”類似画像” ”検索”」で調べてみました。
調べたいものを調べるのではなく調べる方法を調べていることが妙です。
Google Labsの「Similar Images」は言葉を入力するものですかね?




日本発のgazopa



TinEye



SNS「PiXA」(ピクサ)に実装




もうひとつ調べられなくて困っているものがあります。
昨秋モンサンミッシェルで買ったケルト民族の3つの波のデザイン
意味は海・風・大地をデザインしたもの?と記憶して帰りましたが、いざ調べ直そうと思ってもなかなか見つけることが出来ません。
前記TinEyeに画像入力してみましたがヒットしませんでした。
画像入力の場合も検索ワードの選定の時と同様に、ノイズを除いた的確な画像の準備が必要そうです。
DSCF7168.jpg

イメージ検索の場は沢山ありそうです。
IMG_2053b.jpg





スポンサーサイト

<< MindManager 8 アップグレード割引  TopPage  オンラインのプレゼンアプリケーション「Acrobat.com Presentation」 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://nicodobiz.blog110.fc2.com/tb.php/261-517a47ac




Copyright ©《 ニコ働で行こう 》. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

