《 ニコ働で行こう 》

辛い仕事どうせやるなら楽しくやろう 対話とITで楽(タノ)しく楽(ラク)しよう 右の【twilogで私のつぶやきを見る】もご覧下さい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< twitter関連の本続々  TopPage  【引用】 米Twitterが大規模資金調達を発表 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://nicodobiz.blog110.fc2.com/tb.php/402-92e91fa3


セキュリティ

【引用】 MS、無料ウイルス対策ソフト「Security Essentials」29日公開

我が家のPCではフリーのAVGを利用しています。

今回のMS製はマシン負荷が小さいとかですが、デュアルコアなのでAVGで不満はありませんので静観です。

Impress

 米Microsoftは28日、無料ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」を、日本を含む19カ国で、29日に公開すると発表した。対応OSは、Windows 7/Vista/XP。また、Windows 7のXPモードに対応している。

 Microsoft Security Essentialsは、正規のWindows利用者であれば無料で利用でき、ユーザー登録の必要もない。

 Microsoftによると、Microsoft Security Essentialsはバックグラウンドで静かに動作し、必要な時にだけユーザーに警告を発するという。また、CPUとメモリー使用量も制限しているため、古く非力なPCでも、通常の作業を邪魔することなく利用できるとしている。

 Microsoft Security Essentialsにはリアルタイム保護機能があるほか、Microsoftの「Dynamic Signature Service」を利用した初めての製品となる。この技術は、定期的なダウンロードを待たずに、いつでも最新のウイルス定義ファイルをダウンロードできる技術だとしている。


導入記事 インストール方法あり
マイクロソフト製の無料アンチウイルスソフト「Security Essentials」を実際に使ってみた
全体的な感想としては、NOD32のような軽さがウリみたいなアンチウイルスソフトと比べるとさすがにちょっと重たいものの、それ以外の代表的なアンチウイルスソフトと比べると、使い方によっては多少重たいかな?程度で済むのではないかと感じました。

ただ、完全にセキュリティ保護することを目的としているため、例えば、リアルタイム保護をオフにすると警告が出てきたり、タスクトレイのアイコンを消すことができなかったり、ウイルスを発見してから駆除するまでの速度が妙に遅かったり、完全に市販のアンチウイルスソフトの代替になるかというと、「何もインストールしていないよりはいい」というような感じです。ありとあらゆる項目を細かくカスタマイズしたい人には向いていませんが、逆に言えば、無料でここまでのレベルのソフトが提供されているというのはなかなか心強い感じもしました。

あと気になるのは検出率ですが、現時点ではまだ正規版になったばかりなので「不明」といった感じです。
スポンサーサイト

<< twitter関連の本続々  TopPage  【引用】 米Twitterが大規模資金調達を発表 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://nicodobiz.blog110.fc2.com/tb.php/402-92e91fa3




Copyright ©《 ニコ働で行こう 》. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。