《 ニコ働で行こう 》

辛い仕事どうせやるなら楽しくやろう 対話とITで楽(タノ)しく楽(ラク)しよう 右の【twilogで私のつぶやきを見る】もご覧下さい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


書籍

9ヶ月前に買った本がおもしろかった

DSCF4627.jpg

2008年5月28日 Business Blog & SNS World 08 で聴講した
ブログが珍しくなくなった時代のブログの使い方

  シーネットネットワークスジャパン株式会社
   大野 晋一
企業が情報を発信する際、ブログを使うことで、物珍しさからオーディエンスを募ることができる時代は終わりました。
また、ブログ以外にもユーザーを参加させる手段は存在します。これまで行ってきたことのうちどういった部分をブログで置き換えられるのか、また、ブログを使うとどういった新しい情報発信ができるのか、メディアとしていち早くブログを取り入れてきた経験を交えて議論します。

の中で、その前に講演された河野武さんの著書『そんなんじゃクチコミしないよ。 ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本』の紹介があり3日後に買っていました。
明日の消費者との付き合い方
~WEB2.0ビジネスにおけるCGM活用戦略~


 
ブックオフオンライン株式会社
取締役
河野 武
【プロフィール】
1997年、ニフティ入社。2001年にニフティ退職後、フリーランスとして数年過ごし、2004年から2005年までオンライン書店ビーケーワンの専務取締役兼COOを務める。
ECサイト初となるトラックバック対応やリマインダサービス、bk1はてな、bk1カートバーをプロデュース。2005年から2007年までシックス・アパート株式会社のマーケティング担当執行役員を務める。現在はブックオフオンライン株式会社取締役のほか、ウノウ株式会社アドバイザーなど数社の顧問・アドバイザーを務める。

DSCF4629.jpg
9ヶ月間積ん読だったわけですが、今日なぜか出掛ける時にかばんに忍ばせ電車の中で読んだのですが、これがおもしろい。
流石に前述の大野晋一さんがおもしろいと評されていただけのことはあり、ネットの世界を誇張することなく地道で率直な論が展開されており、うなずきながらあっという間に読み進むことが出来ました。
周りに左右されず自分の考えを発信することが重要で支持される
KYでも発言する
なんてところに共感を覚えました。




Copyright ©《 ニコ働で行こう 》. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。